fc2ブログ
2010
04.28

ファム・ファタル

Category: 雑貨すきすき
ワタクシ普段雑誌というものを購入しません。
かといって、立ち読みする訳でもなし。
要するに、興味があまりないのですね。

ところが、先日ぶらっと立ち寄った大型スーパーの中にある本屋さんにて。
付録つきの雑誌がたくさん積まれていたので、手にとってみました。
今は、トートバッグのような実用的な付録がついてる雑誌がほんとに多いこと!!
どっちが付録なのかもはや分からないくらい(笑)
そんな中。

「おっ、これいいかも!」

とちょっと心に引っかかりながらも、その日は買うのをやめたものがありまして。

今日、改めて見に行ったら、売り切れ・・・

「ま、しょうがないや」

と家に一旦帰り、散歩も兼ねてコンビニへぶらぶらっと。
そしたら、なんと。
その雑誌と奇跡の再会!!!(大げさ)
これは運命よね~、そうよね~、とお買い上げ♪


それがこちら。

レスポ公式ファンブック

「レスポートサック公式ファンブック」です。
付録のマルチケースは3種類あるのですが、この「35thアヴェニュー」バージョンが気に入りまして。
カラフルな色づかいなのに、派手すぎないというか。


中はこんな感じ。

便利な仕切りつき

スモーキーピンクとでも言いましょうか。
ツボな色合い~
仕切りもたっぷりあって、重宝しそうです。
スポンサーサイト



Comment:2
2010
04.26

チロルミシュラン

Category: おやつ
今回のチロルはこちら。
アップルパイチロル
セブンイレブンにて発売中のアップルパイ。
アップルパイ、といえば、先日紹介したトイストーリーチロルの中にもあったよね?
あんまり期待せずにお口にぽいっと。

「・・・おっ、トイストーリーのやつとは何か違うぞ!」

原材料をチェックすると・・・あっ、ちゃんと「りんご」って書いてある!
ドライアップルを使用してるので、ジューシー感がややアップ。
(ちなみにトイストーリーのは、「アップル香料」)
フィアンティーヌのザクザクが楽しい食感。

それにしても。本物のアップルパイ食べたいっす(笑)
しゃきしゃきのりんごがこれでもかっ!と入ってるやつ。
らぽっぽのポテトアップルパイも好きっ。


評価:★★★☆☆(故郷のママがよく焼いてくれたっけ←嘘、の星3つ)
Comment:0
2010
04.25

bedtime stories

Category: ゆる日記
リラックスタイム



今日の朝日新聞に黒柳徹子さんのインタビューが載っておりました。
求人の紙面なので、テーマはずばり仕事のことなのですが。
一節に思わずうんうんとうなずいてしまいました。
以下抜粋。



「・・・うまくいかなくて落ち込んだり、嫌な思いをすることはあります。でも大切なのは、次に同じ失敗をしないことだから、嫌な気持ちを寝床まで引きずらないように決めています。暗闇で時間がたくさんあると、人間はいろいろの嫌なことを考えやすい。寝るまでに反省すべきは反省し、自分なりに気持ちの始末をきちんをつけてしまうこと。」



これ、よく分かります。
私もベッドに入って眠りにつく前のちょっとした時間、「今日は仕事でこんなミスしちゃったなぁ・・・」なんてネガティブなイメージが浮かんでしまい。
結果、もやもやしてなかなか寝付けなかったり。
変な夢を見てしまったり。
最近「質のいい眠り」ができてないような気がします・・・
アロマキャンドルでも焚いて、リラックスして眠りたいなぁ~
(たくさん買い置きあるのに、全然使ってない・苦笑)

Comment:0
2010
04.21

チロルミシュラン

Category: おやつ
どもども。今日は久しぶりに、ほんとにひっさしぶりに、朝の散歩に行ってきました。
暑くもなく、寒くもなく、まさにベストな気候。
途中でさくらこさんにばったり出会い、気分も上々でございます。


さて。今回のチロルミシュランは2本立てでお送りしま~す。

味の宅配便

最初は小包のようなこちら。「北海道味の宅配便」です。
本物の宅配便のように、ガムテープで封がしてあるあたり、心憎い演出!
今年の冬、ローソンで限定発売されてましたが、うちの近所では見つけることができず・・・
だんなさんが名古屋出張の際、買ってきてくれたものです。


北海道3種

中身は「北海道チーズ」「北海道みるく大福」「北海道ミルクキャラメル」の3種。
チーズのさっぱり感、キャラメルの甘さ、そしてチロルお得意のもちグミ。
バランスいい組み合わせです。


評価:★★★★☆(箱のデザインもうまいっ!の星4つ)



トイストーリーチロル

次はこちら。トイストーリーのチロルです。
ん?「バズが飛び出す3Dチロル」なんて書いてあるぞ。
眼鏡でも入ってて、かけると飛び出すように見えるのか?
わくわくしながらオープン!!


飛び出すバズ

バーーーーーーン!
・・・って、なんと古典的なー(笑)
開くとケーキが飛び出してくるバースデーカードのよう。
ま、そんなのもワタクシ嫌いじゃないですけど。


トイストーリーおなじみのキャラ

中身は「アップルパイ」「アメリカンチェリー」「ココアマシュマロ」の3種。
これこそアメリカンテイスト!って感じでしょうか。
(アメリカに行ったこともないくせに・笑)
でも、意外と甘すぎず、そこそこイケますよ。
アメリカンチェリーは外側のチョコがビターで、中に入ってるチェリー味のゼリーとよく合います♪


評価:★★★☆☆(この夏公開のトイストーリー3もよろしくね、の星3つ)
Comment:0
2010
04.18

花冷え~る

Category: ゆる日記
川原の風景

4月も半ばを過ぎたというのに、なんだか寒いですね~
冬物をクリーニングに出すタイミングが難しい・・・

今日の午後は薄曇りの中、近所の川原でバドミントンやキャッチボールをしてきました!
周りにはバーベキューをする人たちもいて、いいにおいにフラフラしながら(笑)
5月の連休あたり、近場でバーベキューするのもいいかもね♪

Comment:0
2010
04.14

体育座りでバースデー

Category: ゆる日記
今日はワタクシゆっきぃの誕生日でございます
「3月にバッグを作ってもらったので(こちらの記事参照)、今年はプレゼントはいらないよ~」
と宣言していたのですが。
今朝起きると、テーブルの上にプレゼントが!!
送り主は、もちろんだんなさん。
何かな何かな~?



ドアラキューピー

ドアラキューピーのストラップ!!
昨日おとといの名古屋出張のとき、買って来てくれたようです。
早速携帯につけました(´ー`*)


そしてこちらも。

ドアラコレクション

「フリーダムスターミニ ドアラコレクション」と書かれてます。
ドアラ3種、シャオロンとパオロン1種ずつ、計5種(あとシークレットもあるそう)の中から出てきたのは・・・



・・・・・・・


・・・・・・・


座りバージョンドアラ

じゃ~ん。座りバージョンのドアラ!!
箱を見ながら、これが一番欲しい!!と願っていたのが通じたのか(笑)
顔が自由に回るので、試合に負けた次の日は。

落ち込みドアラ

がーーーん、ってな風に(笑)
いやいや、昨日はなんとか勝ちましたよ!!!
Comment:4
2010
04.13

ねぇ知ってる?

Category: 雑貨すきすき
虎豆しば

明日はゆっきぃの誕生日なんだって。
いい年してるけど、お祝いしてもらうのが嬉しいらしいよ。




・・・と、思ってるかどうか知りませんが(笑)



この虎豆しば、ライトになっておりまして。
横のボタンを押すと、ぴっかーと光るかわいいやつです。
Comment:0
2010
04.10

あまずっぱDAY

Category: ゆる日記
今日はポカポカ陽気でしたね~
我が家は、イチゴ狩りに行ってきました

実は、次男が果物苦手でして。
イチゴは何度かトライしたものの、ちょっとなめて「いらん」という感じ。
ケーキに入っているイチゴも嫌いで、ショートケーキなんかもってのほか。

それが。

今週の水曜日、「練乳かけたら食べられるよ~」とだましだまし食べさせてみたら。
!パクパク食べてるじゃあ~りませんか。
今までの頑なな態度はなんだったのか・・・

私が「これでイチゴ狩り行けるね~」なんて、軽い気持ちで言ったところ。
子供らが「行きた~い!!!」の大合唱。
GWは絶対混むので、今のうち行っとけーーー!と今日実行です。


今日行った岸和田観光農園は、9時半受付開始で、11時からイチゴ狩りスタート。
ホイップクリームと練乳の入ったお皿が配られ、ビニールハウスへゴー!!

イチゴ狩り

真っ赤なイチゴを摘んで、次々にお口へ。
甘酸っぱくてさわやかなお味
練乳つけたら、また違ったお味でうまいっす。


・・・とはいえ、イチゴばっかりたくさんは食べられません。
それに、ビニールハウスの中がめちゃくちゃ暑くって
次男は9個食べて早々と戦線離脱(笑)
我が家のイチゴ大食い選手権、堂々の1位は、だんなさん60個!!!(食いすぎ~・笑)
2位は、長男40個、3位はワタクシ36個でした。





イチゴは適度に冷えてる方がうまいね、なんて思ったことは内緒(笑)

Comment:0
2010
04.07

獲ったどー

Category: くま
前の記事で触れた「ボンジュールチロル」。
チロラー(今勝手に作りました)としてはやっぱり気になるので。

買いに行こう!そうしよう!

と、てくてく歩いてローソンへ。

ところが。ガーン。影も形もありまへんがな。
先月から売り始めてるし、数量限定だったせいなのか?
逃した魚はでかかった・・・

せっかく来たので、なんか買わないと気がすまない!
という訳で。
こちらをゲットしました。


リラックママグカップ

リラックマのマグです。
スープマグにちょうどいい大きさ。
おや?中に何か入ってますよ~



ミックスゼリーがイン

たらみのミックスゼリー。
こちらもリラちゃんが!このポーズがなんともかわいいのです。
Comment:0
2010
04.06

チロルミシュラン

Category: おやつ
だいぶ前に食べたのに、アップするのを忘れてた~
リラックマチロル

ローソンの「春のリラックマフェア」に合わせて発売されたこちら。
ダブルシュークリーム味という、食べる前には覚悟のいるネーミング。

甘いんだろうな~、と思いながら口にする・・・と。

「あああああああまっ!」


ああ、やっぱりね、期待を裏切らず。
これ、単品で食べるの、キツいっすよ。


評価:☆☆☆☆☆(まいりました、の星なしですっ)


これとは別に、マカロン、いちごミルフィーユ、フレンチトーストの3種が入った「ボンジュールチロル」というのもあるそう。
だけど、それもまた甘そうだなぁ・・・
買おうか買うまいか、悩み中。
Comment:0
2010
04.04

名古屋土産第8弾&第9弾

Category: おやつ
どこまで続くのか、名古屋土産。
ま、いっか。おやつ好きだし!

なごレーヌ
まずは、「なごレーヌ」。つまりは・・・名古屋のマドレーヌ。
味も・・・裏切らない普通のマドレーヌ。
箱に描かれてる、名古屋の観光地のドット絵がかわいいです。



手羽先風味あられ
そしてこちらは、「世界の山ちゃん 幻の手羽先風味あられ」。
有名な手羽先の唐揚げをイメージして、こしょうのしっかりきいたあられになってます。
こしょうが「ぴりっ」どころか、「びりびり」きますよ~(笑)


実は、大阪にもテイクアウト専門店がオープンしたばかり!
先日、だんなさんが会社帰りに本物の手羽先を15本買ってきてくれました。
長男なんか、晩ご飯を食べた直後にもかかわらず、ひとりで半分くらいぺろっと(笑)
普段ビールは飲みませんが、これはビールに合うっ!という味でした。


Comment:0
2010
04.01

別れの季節

Category: あみあみ
春は出会いと別れの季節。
桜の花を見ると、なんかせつなさもこみあげてきますなぁ・・・



末永くお幸せに

この子たちとも、お別れのときがやってきました


・・・って、行き先は私の実家なんですけどね(笑)


せっかくなので、お洋服もあみあみして着せてみました。

帰省の際に、また会おうね。
かわいがってもらうんだよーー!!
お腹冷やしたらだめよーーー!!
たまには手紙ちょうだいねーーー!!
さみしくなったら(以下略・笑)
Comment:0
back-to-top