fc2ブログ
2012
01.31

重ね着をして外に出よう

Category: ゆる日記
3つ前の記事のことですが。
その次の日(先週の金曜)に、だんなさんが予約してきてくれました
別に何も言ってなかったのに・・・以心伝心??


ところが。
だんなさんが来週頭から、2月いっぱい東京出張になりました(笑)
いや、笑うところじゃないか。
アルバムの発売は2/15。なので、私が取りに行かなくっちゃ。です。
せっかく梅田まで出るので、行きたいところをピックアップしておこう!!
実は、行きたい(というか食べたい)お店があるのです。
足跡残してくれた方のブログで発見したのですが、想像しただけでわくわくするメニュー。
ここではまだ内緒



2月は他にも、doorさんでのアロマクラフト教室に参加するし。
COCONさんのニューアトリエもオープンするし。
仕事関係の新年会もあるし(遅っ)
楽しみがイロイロ。
スポンサーサイト



Comment:0
2012
01.29

チロルミシュラン

Category: おやつ
体調がよくなって、

「チョコをおいしく食べられるってこの上ない幸せ

と実感しております。

来月はバレンタインデーも控えてますしね。
って、私はもらう方じゃなくてあげる方か


さて、今日のチロルミシュラン。張り切ってまいります!!


ブラックサンダー&チョコボール

左から、ブラックサンダーチロル、チョコボールチロルのキャラメル、そしてピーナッツ。
ブラックサンダーは、あのザクザク感がたまらなくうまいですね~
大きさも、私はこのチロルサイズがちょうどいい♪
そして、小さい頃はよく食べました、チョコボール!
今はいろんな味が発売されてますが、昔はこの2種類ですよね。
(私はキャラメル派でした)
チロルにすると、なぜかすこぉ~しゴージャスな食感です
キャラメルとろ~り、ピーナッツさくさくで
この冬、一番のおすすめかも♪


評価:★★★★★(子供も大人も喜ぶチロル、よくできてます!の星5つ)



実は、この逆バージョンも発売されてますよ。
ん?逆って何???


ブラックサンダーチロル味

じゃん。こういうことです。
チロルコーヒー味のブラックサンダー!!
全部食べるのはきついので、一口だけもらってあとは次男にあげました。
ほんと、コーヒー味のブラックサンダーでした。
(って、そのまんまの表現
他にも、チロルコーヒー味のチョコボール、ブラックサンダー味のチョコボール、チョコボールピーナッツ味のブラックサンダー・・・

と、三つ巴になって混乱してしまいそうですが(笑)
百聞は一見にしかず!
コンビニ(おそらくセブンイレブン限定)で見つけてください。




ごえんチョコ+ビス

続きまして、ちょっと変化球のこちら。
ごえんチョコプラスビス。
名前の通り、五円の形のチョコとビスケットが1つになっちゃいました。


ごえんチョコ ごえんビスケット

はい、裏表こんな感じです。
チョコとビスの組み合わせも、これまた幸せなコラボでございます。
動物のイラストが入ったキティランドとか、マクビティのミルクチョコとか・・・
たま~に食べたくなります。
これ、一口サイズで食べやすいです。
あっ、だからといって、食べ過ぎには注意


評価:★★★★☆(あなたにもごえんがありますように、の星4つ)



そして、おまけ。

アーモンドチロル?

こちら、おなじみのアーモンドチロル・・・
あれ、何か変だぞ??



びっくらたまごチロル

正解は、びっくらたまご(入浴剤)の中身でした!!
こんなのもついつい買ってしまう、チロルクレイジーなワタクシでした(笑)


Comment:0
2012
01.28

ぴんぽんなう

Category: 携帯

近くの体育館で、親子3人やっております(^_^)v

ワタクシ昔卓球部でした!

Comment:0
2012
01.26

今日も何もないよ

Category: 音楽
スムルースのNEWアルバム"WHOOP HOOP"が2/15発売!!
毎度おなじみ、タワーレコード梅田NU茶屋町店での「ミニライブ&サイン会」もあるとのこと。
行きたいけど、イベント参加券をゲットするには、タワレコで予約しないとだめだからなぁ・・・
いつもはだんなさんに会社帰りに寄ってきてもらうのですが。
けっこう仕事忙しいようだし、間に合わなさそう・・・う~ん。


続きを読む
Comment:0
2012
01.24

血は争えない・・・

Category: 雑貨すきすき
駄菓子を買った日、doorさんにお邪魔してきました!
最寄駅まで買い物に来てたもので・・・
長男も「行く!!」と言って、ついてきました。


ほんとは、年始のセールに行きたかった!!!
でも、すっかり風邪にやられてしまってたので
(この悔しさは、店主さんにぶつけました・笑)


王冠のネックレス

今回はこちらをゲット。
regenbogenさんの樹脂を使ったネックレス。
この王冠のデザインに惚れてもうた~~~~~
紐の長さも調整できる、すぐれものです。




木のおうち

そして、連れて帰らずにはいられない、木のおうち。
おうちコレクションの仲間入り~


長男も雑貨を見るのは嫌いじゃないので、あれこれ見ては、

「こんなん作りたい!!」

とか

「これ買ったら?」

とか、いろいろと話しかけてきました(笑)

最近、一緒に買い物行く機会も少ないからね~
たまにはいいんじゃないでしょうか



Comment:2
2012
01.23

ベスト・オブ・駄菓子

Category: おやつ
ザ・駄菓子

先週の土曜、「潜入!リアルスコープ」で駄菓子の特集やってたので、次の日つい買ってしまった(笑)
チョコバットは、今でも時々無性に食べたくなります
あの、生地のチープな感じがたまらなく好き♪
昔は、何度か「ホームラン」の当たりが出たんだけどなぁ・・・
今はまったく見なくなりました
ちなみに、ホワイトチョコバットってご存知ですか?
めちゃくちゃ甘くて、きついっす(笑)


となりの昔なつかしきなこ棒・・・実は、今回初めて買ったかも
素朴な味で、嫌いじゃないです。
けっこう、たっぷりきなこが入っているのですね。
余って勿体なかったので、そのとき飲んでたコーヒーの中に入れちゃいました(笑)



今度の木曜から、長男は2泊3日で中学のスキー学習に出かけるのです。
持って行っていいおやつの金額・・・なんと1500円!!!
いくら育ちざかりとはいえ、なんでそんなに高いのだ~~~~~
もはや、おやつなんて軽々しく呼べません(苦笑)
食糧??非常食??


Comment:0
2012
01.22

手作りリップクリーム

Category: 雑貨すきすき
だいぶ前の話で恐縮ですが・・・
去年のクリスマスあたりに、実はtsubaki*さんからリップクリームのキットをいただいたんです♪



リップクリームキット

tsubaki*さんのブログで紹介されていて、どこで手に入るのか伺ったところ、なんと譲っていただいて
早く作りたくてしょうがなかったのですが、うちには1グラム単位で量れるはかりがない・・・
生協で注文して金曜日に届いたので、ようやく昨日作ることができました!!




ニューはかり

材料を量って容器に入れて、レンジでチン♪
よく溶かしたら、リップクリームの容器に注ぎいれて、冷やし固めて完成。




リップクリーム完成!

形がいびつなのはお許しを(笑)
オレンジバターの香りに癒されます♪
寝る前にたっぷりつけたら、いい眠りにつけそうです・・・


この場をお借りして、tsubaki*さんに御礼申し上げます
石鹸まで一緒に入れていただいて・・・
感謝の気持ちでいっぱいです
Comment:0
2012
01.20

大阪銘菓

Category: おやつ
りくろーおじさん

体調がよくなった私と長男のために、だんなさんが買ってきてくれました!!
りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ。
ふわっふわで軽い口あたり。ぺろっと食べちゃいました(笑)
Comment:0
2012
01.18

初当たり

Category: 雑貨すきすき
ひよこちゃん


チキンラーメンのひよこちゃん、当たっちゃいました
昨年末に、日清食品のサイト「NOODLE+」で応募してたのです。
今日届いて、年甲斐もなく小躍り(笑)
上目使いがか~わ~い~い~



ちなみにワタクシ、チキンラーメンは苦手な味です・・・
Comment:4
2012
01.16

チョコとコーヒーと私

Category: 携帯

今日仕事から戻ると、ポストにさくらこさんからの封筒。
中には、チョコと私の体調を気遣うお手紙が!

ありがとうございます!
o(^-^)o

体の調子が悪いと、普段大好きなコーヒーやらチョコやら…の刺激物を一切受け付けなくなるんです。
今日ようやくコーヒーが美味しい♪と思えるようになったので、ゆっきぃ復活!!!


Comment:2
2012
01.14

御礼

Category: 携帯
更新が滞っておりました。(-_-;)
なかなか体調がよくならず、さらに薬が合わなかったのか、発疹まで出てきて…

「年を取るっていやーね」

などと気分が沈みがちになってました。

さらに今回は長男の調子も悪く、発熱と咳が続いてたのです。
2回目の受診で、なんと軽い肺炎と診断されました…
入院の可能性もあったのですが、血液検査の結果、そこまで悪くないということで。
点滴と投薬で安静にしてます。
熱も下がってきたので、来週には学校に復帰できるかな~

自分は多少しんどくても、大人だし、母親だし、頑張れるけど、子供のしんどさは代わってあげられず、もどかしいですね。
普段朝早くから夜遅くまで、部活も塾も真面目に頑張っている長男。
神様が休みなさいって言ってくれてるんですかね。
まぁ、大事に至らず良かったです(^_^)


今回いろんな方から「大丈夫?」とメールをいただきました。
ほんとにありがとうございました!
Comment:0
2012
01.06

broken wings

Category: ゆる日記
実家に帰って緊張感がなくなったのか、風邪をひいてしまいました
どうやら、長男の風邪をもらってしまったようです。
今日は仕事だったのですが、あまりにも声が出なくて、情けない・・・
電話応対しないといけないのに、いつもと著しく違う声に、相手もびっくりみたいな。
昔、カラオケで森高千里の声マネをしてたのが、今日は

「♪う~~~、翼の折れたエンジェ~~~ル


がとてつもなく似合いそうです(笑)



・・・そんな冗談はともかく、夕方病院に行って、薬をもらってきました。
明日からの3連休、ゆっくり休んどきます・・・


この記事を読んだみなさま、早く森高の声が取り戻せるよう(違)、パワーを送ってくださいまし
Comment:4
2012
01.04

go!go!Dragons!!

Category: ゆる日記
年が明けて、もう気づけば今日は4日。
ご無沙汰のブログ更新です。

改めまして、みなさま、あけましておめでとうございます
年末から実家に帰ってまして、今朝大阪に戻ってきました
思いっきり羽を伸ばして、フル充電完了!


今日からは、また「大阪のオカン」として頑張りますよ~(笑)


そして、今年は辰年ですね
ということは・・・ズバリドラゴンズの年!!
今年こそ、目指せ!日本一!!



なんで、2012年最初の記事がこんなんなのか・・・(笑)
みなさま、呆れることなく、今年もよろしくお願いします
Comment:5
back-to-top